講演活動

講演などのご依頼

森田まで講演などご依頼いただく場合は、下記までご連絡をお願いいたします。

企業を、地域を盛り上げるために必要でしたらぜひ呼んでください。下記テーマでしたら、原則無料で馳せ参じます。(対象地域は、香川、徳島のみです)
----------------------------------

■生々しいうちに話します! ~起業したい人を増やしたいなぁ~


久しぶりに、僕の大学卒業から、サラリーマン時代を経て、今に至る「失敗談」を話して欲しい旨のご依頼があったので、過去の資料を再構成していました。もちろんまだまだ失敗からの脱却中の道半ばなんですけどね。

その昔、同志社大学や高松大学で学生向けにお話したことの焼き直しなんですが、あらためて見ると波乱万丈の20年間です。特にお金。

バブル真っ只中の大学時代、就職活動、内定、内定した会社が解散、転じて日立製作所入社、工場実習、名古屋配属、スーパーコンピュータ営業、インターネット時代到来、営業成績優秀に天狗になって退職、起業、順調なファンの増加、しかし責任押し付け合いでリーダー不在、借入金増大、家族の信頼ゼロ、シリコングラフィックスに逃げるように転職、成績上がってボーナス数百万、しかし借入金返済へ、IT外資系でたぶん全国唯一の銭湯通い、二度目の起業(Gofield)・・・・ここまでが前半。長い(笑)

けど、たぶん生々しくって面白いですよ。特に失敗とお金の話。

せっかくなので、あちこちに出かけてお話できればと考えています。

学生の方や、起業したい人、起業してるけどどうやってこの先業容を大きくしようかと思ってる人、経営を家族から継承する人、サラリーマンだけどなんかやってみたい人、一回失敗したけど再チャレンジしたい人、なんかやりたい人、資金繰りにいつも悩んでる人などにぜひ。

15年前と10年前の「僕」に聞かせたかった内容です(笑)

なんで今のタイミング?と思われるかもしれませんが、これから起業をしようと考えている人に参考にしてもらいたいなぁというのが一番の理由です。それも、香川で起業したい人。香川に既に住んでいる人、香川に戻りたい人、香川に移住したい人。創業オーナーは、ゼロから何かを作れる人だと思うので、そういう方が増えれば僕の頭も刺激されて、何か一緒にできるかもしれませんしね。ワクワクな故郷を共に作りたいのです。雇用の受け皿にもなりますし。

ほんとは香川エリアだけでと思っていたんですが、Facebookでの反応が徳島からも多かったので、当面、香川、徳島ならどこでも行きます!

■生々しいうちに話します!~起業したい人を増やしたいなぁ~

  国産大手IT企業、外資系IT企業を経験した僕が、会社をひとつ潰して、再び作った会社も潰しかけた話。借入金のことなど資金繰りの話を中心に、本音をズバズバ生々しくご紹介。
  
・日程  平日が嬉しいですが、ご相談ください。
・地域  香川、徳島のみです。
・人数  1人~20人ぐらいですかね。けど、マンツーマンでもいいですよ(笑) 
・時間  1時間~1時間半。どうにでもしますが、30分はきついです。
・費用  謝金、講師料一切必要ありません。(懇親会付きは大歓迎!)

-------------------------------------------------

■電話
 株式会社ゴーフィールド 087-840-3611

■メール
 kmorita(at)gofield(dot)com

■FAX
 株式会社ゴーフィールド 087-840-3612

■郵送物
 株式会社ゴーフィールド
 761-0443 香川県高松市川島東町293-5

1

▲ページのトップへ