森田桂治ウェブサイト KEIJI MORITA WEB SITE
コンテンツ
関係会社
諸々の活動
プロフィール
森田桂治
1969年10月25日生まれ

プロフィール詳細へ

リンク
Gofield.com
ODM
野遊び屋
LogVillage
フィールドかがわ















Gofield.com編集長の弁

きせかえユカちゃん

2006年05月31日

昨夜は家に帰って、子どもたちとゲラゲラ遊びまくりました。最近は娘も「ノリ」がわかって来ているので、小ネタが炸裂しまくりです。だいたい、娘はボケ専門、息子はボケ中心ながら僕にたまに突っ込み。僕は基本はボケですが、息子と娘に突っ込み。かみさんは突っ込み専門、という感じでしょうか。

で、そろそろ寝たまえ!ということで寝かしつけていたはずが、どうやら僕が一番最初に寝たようで・・・。気がつくと深夜2時。そこからネットにつないでみたりしているうちに目が冴えてきて、大人買いしていた読みかけの漫画を一気に全部読みました。かみさんに全部先に読まれていたので頑張りました。ぜいぜい。

きせかえユカちゃん 1 (1)
東村 アキコ
集英社 (2001/08)
売り上げランキング: 149,074
おすすめ度の平均: 5
5 かわいい!!

週刊モーニングで僕が最近一押しの「ひまわりっ」の作者、東村アキコさんの連載デビュー作。既に9巻まで出てます。りぼんマスコットコミックスを僕が堂々と買えるのもアマゾンのおかげですな。ありがとう。
3巻ぐらいまでは、まだまだ味が薄いですが、4巻ぐらいからかなり面白くなってきて、7巻以降は「ひまわりっ」のコマ展開にかなり近くなってます。いやぁ、すばらしい。

で、感動の読後感を味わっているまま、ギャップが激しいですが、3時半ごろから、

戦略の本質 戦史に学ぶ逆転のリーダーシップ
野中 郁次郎 戸部 良一 鎌田 伸一 寺本 義也 杉之尾 宜生 村井 友秀
日本経済新聞社 (2005/08/06)
売り上げランキング: 92

を熟読。4時半ごろから4泊5日の出張準備。本日は大阪に移動。明日は大連。土曜日に日本に戻って、そのまま大学時代のゼミの同窓会、京都泊。

サッカーの日独戦をやってるとは知らないまま、5時半から近所を散歩。うーん、いい天気!

起きてきた息子、娘とまた遊んで、食事。8時に会社へ。10時に来客。いい納品ができそうです。ありがとうございます。11時半に会社を出て大阪に。新大阪で入念なミーティング。ITはITなれど、少々今までと違う分野で提携が始まりそうです。なかなか面白そう。

夕方、関空に向けて移動。関空のホテルで高速ネット使って引き続きあれこれ。


森田桂治ゴーフィールド
恐るべきさぬきうどん

昨夜の就寝時間 21:00 今朝の起床時間 2:00
今日の昼ごはん 高松駅の連絡船うどんでわかめうどん、大。いなり寿司。

人気ブログランキングにご協力くださいませ

投稿者 kmorita : 2006年05月31日 19:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.keijimorita.com/mt/mt-tb.cgi/879

コメント

コメントしてください




保存しますか?