森田桂治ウェブサイト KEIJI MORITA WEB SITE
コンテンツ
関係会社
諸々の活動
プロフィール
森田桂治
1969年10月25日生まれ

プロフィール詳細へ

リンク
Gofield.com
ODM
野遊び屋
LogVillage
フィールドかがわ















Gofield.com編集長の弁

人材の集め方

2006年12月28日

昨夜は某広告代理店の大忘年会。毎年恒例のオークションで、かみさんに怒られるモノを落札してしまっては後悔していたのですが、昨夜は本気で頑張ったのに落札できず!無念。感覚を磨いておきます。

その席で、Gofieldが異様に人数増えていることが話題に。1月からもうひとり増えるんですけどね。

スタッフ一覧

さらに、関連会社として大連にも30人近くいるわけで・・・。生産性もあがってますので、お仕事皆様、宜しくお願い申し上げます。

スタッフの集め方は様々ですが、多いパターンは、

コーポレートサイトの募集経由
リクナビNEXT
・Uターン中心の紹介会社からの紹介(ちからネット様など)
・知人からの紹介

です。その昔は、「アウトドア関連の仕事がしたいのでお願いします!」という応募が半数以上だったのですが、最近は減ってきました。それはそれで寂しいんですが。実感としてあるのは、確かの知人からの紹介か、そうでなければある程度お金をかけた募集をしないとレベルの維持は難しいですね。入ってからの教育と言う面で何とかなる部分もありますが、それではどうしようもない部分も多いですし。

ただ、教育の場として機会を確保し、実践するのは経営の重要な要素。それが早朝会議の場でもあると思います。なので、ここ2,3日みたいに二日酔い気味で参加するのは失礼なので、アルコールは21時までと決めますね。すみません。。。

森田桂治ゴーフィールド
恐るべきさぬきうどん

昨夜の就寝時間 23:00 今朝の起床時間 04:30
今日の昼ごはん 

人気ブログランキングにご協力くださいませ

投稿者 kmorita : 2006年12月28日 12:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.keijimorita.com/mt/mt-tb.cgi/1004

コメント

久しぶりに、
Gofieldのスタッフ一覧を覗かせてもらった。
スタッフが多くなって、若返ったな、と驚き、
一覧に見入ってしまった。
最後の方で自分の写真を見つけて、
今度は「若かったな〜」と感心。

ふと、現実に戻った。
あれから、随分時間を重ねて来た来たけど。
重ねた時間で
自分をどんな風に変えることが出来ただろう。
現実の重さに、
ただただ歯ぎしりするだけで
時間を重ね続け来たように思えてならない。
その後、目の前で繰り広げられた現実に
自分は何が出来たと言うのだろう。

投稿者 テルテル : 2006年12月28日 21:49

コメントしてください




保存しますか?