森田桂治ウェブサイト KEIJI MORITA WEB SITE
コンテンツ
関係会社
諸々の活動
プロフィール
森田桂治
1969年10月25日生まれ

プロフィール詳細へ

リンク
Gofield.com
ODM
野遊び屋
LogVillage
フィールドかがわ















Gofield.com編集長の弁

朝の過ごし方(理想)まとめ

2007年01月06日

昨日はスタッフみんなが仕事始めの中、和歌山のかみさんの実家にてひとり静かに始動。早朝時間にあれこれやって、なんと軽く走ってきました。走ったというよりウォーキング+ジョギング。朝一番で娘を連れて病院へ。やっと担当の先生に診てもらえます。が、いきなり抜糸。「ちょっと早いけど大丈夫やろー」とのこと。

そんなこんなでもう一回診てもらって経過次第で治療終了とのこと。後は傷跡がどうなるかだけですな。本人は顎の下に着いている絆創膏なども生まれつき着いていたかのように気にしてない様子。本日の夕方の便(南海フェリーのこと)で高松に戻ろうと考えています。

今朝もちょっと遅いが5時半起き。あれこれやってます。

ここで、朝の理想的な過ごし方まとめ。今年は習慣を崩さず行こう。


5:00 起床。珈琲。新聞が届いていれば新聞読みながら。
5:30 メール処理、SNS巡回、RSS巡回。特に早朝会議議題に関しては頭フル回転。
6:00 予定整理。新たなTODO、課題抽出。
6:30 家族起床。ジョギング。
7:00 朝ごはん。
7:30 いもたこなんきん。
7:45 身支度。
8:00 家を出る。
8:10 会社到着。気になる課題をスタッフと意見交換。
8:30 早朝会議。
9:00 お客さん先に出動。


4時起きだと、さらにじっくり本を読んだり、じっくり文章を書いたりする時間も確保できるようになるのですが、22時には寝ないとしんどくなるので、それは週に何度か。例えば週末などはそういう時間の使い方もいいかもしれない。子育てを楽しみながら自分の時間を確保するには、やはり朝の時間しかないですね。

森田桂治ゴーフィールド

昨夜の就寝時間 23:00 今朝の起床時間 05:30
今日の昼ごはん 

人気ブログランキングにご協力くださいませ

投稿者 kmorita : 2007年01月06日 06:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.keijimorita.com/mt/mt-tb.cgi/1010

コメント

コメントしてください




保存しますか?