森田桂治ウェブサイト KEIJI MORITA WEB SITE
コンテンツ
関係会社
諸々の活動
プロフィール
森田桂治
1969年10月25日生まれ

プロフィール詳細へ

リンク
Gofield.com
ODM
野遊び屋
LogVillage
フィールドかがわ















Gofield.com編集長の弁

SGI落ちる

2006年05月09日

Silicon Graphicsには、なんというか憧れを持って入社したわけでして、国産総合電機メーカーの人間からはまぶしいぐらいでした。シリコンバレーの太陽にも似て。ひとつひとつのスタイルがかっこよくて。

残念なニュース。

Silicon Graphics files for Chapter 11

あの会社も、この会社も名前はどんどん無くなりましたが。その点、日本は再編進みませんね。昔の会社に行くと、タイムスリップしたかのようなんですけど。

今朝は、息子が5時起き。体を揺すられ、寝させてくれない・・・。娘も5時半。3人で朝からブロック遊び。
8時に会社に出て早朝会議。苦言いろいろ。

昼までぶつぶつ。昼から外出。某社とのビッグプロジェクトも今月来月が山場。ドキュメント系を勢いでお引き受けしてしまった!!セクレタリのMさん、Iさん協力してね~!

15時回って某社にてこちらも面白いプロジェクトの今後の進め方の情報交換。よろしくお願いします。

会社に戻って、ログビレッジを僕に代わってプレゼンする二人の練習。プレゼンは小手先テクニックもあるにはあるが、「内容に惚れこむ事」「誠実に伝える努力をすること」究極はこの2つに集約される。意識するのは相手との「呼吸」、「間」の取り方。一体感のある場が形成されれば気持ちは伝わる。

その後、明日からの上海出張の打ち合わせ。

そんなわけで、明日から3日間、日本を離れて、上海です。皆様、探さないでくださいー。


森田桂治ゴーフィールド
恐るべきさぬきうどん

昨夜の就寝時間 0:30 今朝の起床時間 5:00
今日の昼ごはん 

人気ブログランキングにご協力くださいませ

投稿者 kmorita : 2006年05月09日 21:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.keijimorita.com/mt/mt-tb.cgi/863

コメント

コメントしてください




保存しますか?