森田桂治ウェブサイト KEIJI MORITA WEB SITE
コンテンツ
関係会社
諸々の活動
プロフィール
森田桂治
1969年10月25日生まれ

プロフィール詳細へ

リンク
Gofield.com
ODM
野遊び屋
LogVillage
フィールドかがわ















Gofield.com編集長の弁

上海に移動

2006年05月10日

3時過ぎ起き。激ねむ。なんか頭の奥が痛いぐらい眠い・・・。って、これは副鼻腔炎なんだろうか?

4時半過ぎのマリンライナーに搭乗し、のぞみ、はるかを乗り継いで関西空港へ。本日から金曜まで上海。今回もたまっているマイルを使用。さすがにもうマイルなくなってきたな・・・。

最近、お客さん先を訪問した時に、「Googleの戦略」っぽいことのレクチャーを依頼されることが多い。「ウェブ進化論」や文春新書の「グーグル」の影響?それらを紹介する経済週刊誌の影響?「あちら側」のことは本を読んで理解したっぽくても、実際に「あちら側」に住んでみて、体感しないと感覚的な部分を伴っては理解が難しいかも。絵を描いて、その場では、理解されたようでもやっぱり頭を切り替えて考えるまでは至らない方が多いようだ。

Googleだけに限らないけど、「あちら側」で展開することを理解しようと思えば、「あちら側」の住人になってもらうのが一番だけど・・・。

と言いつつ、呼んでいただければ無料で時間の許す限り僕でできる部分はお話しますし、実際の様子も見ていただきますので、どうぞお気軽に~。

で、上海到着。飛行機の中が寒かったのか、もともと体調悪いのか、本調子から程遠い上陸になってしまった・・・。

060510b.JPG

リニアモーターカーとタクシーを乗り継いでホテルへ。ちょっと休憩して提携先へ。濃いミーティング2時間。そのまま場所借りてあれこれ事務処理。

森田桂治ゴーフィールド
恐るべきさぬきうどん

昨夜の就寝時間 0:00 今朝の起床時間 3:30
今日の昼ごはん 飛行機の中で機内食を。まずい。

人気ブログランキングにご協力くださいませ

投稿者 kmorita : 2006年05月10日 09:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.keijimorita.com/mt/mt-tb.cgi/864

コメント

430キロ?!
こんなに飛ばしてどこ行くの・・・?
そうそう、実用化されてたんですよね。
これを北京~上海にぶち抜いてしまおう!と仰せの大国・・・。
こわいわー

空港はウートン甫東でしたか?ホンチャオ虹橋でしたか?

投稿者 かしぽん : 2006年05月10日 18:31

甫東でござんす。蒸し暑い感じ・・・

投稿者 kmorita : 2006年05月10日 18:44

コメントしてください




保存しますか?