森田桂治ウェブサイト KEIJI MORITA WEB SITE
コンテンツ
関係会社
諸々の活動
プロフィール
森田桂治
1969年10月25日生まれ

プロフィール詳細へ

リンク
Gofield.com
ODM
野遊び屋
LogVillage
フィールドかがわ















Gofield.com編集長の弁

まだまだ山の中。

2006年06月27日

山を降りるのは明日の夜です・・・。

本日は終日、研修のお手伝い。講義とグループワークなのですが、どちらも講師サイドにいながら気づきが多くて非常に勉強になる。いや、自分のことより受講生のために頑張ってはいるのですが。

社会人になって15年。たくさんの研修を受けてきましたが、研修の意図や、中身がよくわかりだしたのは自分で経営をするようになってから。営業に関してもある程度の経験がないと、論理的なセールステクニックの説明にも頭が(気持ちも)ついていかないですね。世の中、OJTが主流ですが、5年目選手などには、論理的な中身の研修をじっくり受けてもらうことが大事かもしれません。

ここは山の中でして、ものすご電波状態が悪いです。いつものPHSのカードは役に立たないので、奥の手のCDMA1X WINカードをパケット代のことは考えずに持ってきたのですが、それでもきつい。音声系の携帯もキャリア関係なくロクに通じないので、いやぁ、それなりに困ります。まぁ、研修ですからね。

朝は、スイスVSウクライナを見てたりしたので、今日は今日で眠い一日でした。って、まだまだ夜も研修続きます・・・。

森田桂治ゴーフィールド
恐るべきさぬきうどん

昨夜の就寝時間 0:30 今朝の起床時間 5:30
今日の昼ごはん あれこれ。

人気ブログランキングにご協力くださいませ

投稿者 kmorita : 2006年06月27日 19:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.keijimorita.com/mt/mt-tb.cgi/898

コメント

コメントしてください




保存しますか?