森田桂治ウェブサイト KEIJI MORITA WEB SITE
コンテンツ
関係会社
諸々の活動
プロフィール
森田桂治
1969年10月25日生まれ

プロフィール詳細へ

リンク
Gofield.com
ODM
野遊び屋
LogVillage
フィールドかがわ















Gofield.com編集長の弁

僕のSNSの使い方

2007年01月08日

今年から早朝モードなのですが、勝手に4時過ぎに目が覚めるようになってきました。目覚しいらず。というか、酔ってそのまま子どもたちと寝ちゃうので、目覚ましのセットもしてないんですけどね。ただ、娘も息子も連れられて早起きになってきてまして、昨年までは7時ぐらいまで寝てたくせに、ここ数日は6時に起きてきます。1時間朝の時間が減った感じ・・・。

このブログ形式のサイトは日記スタイルが希薄になってきてますが、それはSNSの影響が多々あります。mixiだけの時はそうでもなく、もっぱら携帯でマイミクの日記を読むぐらいだったのですが、Patioをいじりだしてからは日記的なエントリーはもっぱら携帯から画像日記っぽくPatio向けに投稿することが多くなってきました。社内のSNSも含め全部で6つのSNSに参加してるのですが、ほとんど携帯で読んだり投稿したりです。なので、必然的にコメント書くときも短め。もっと短い文章の切れを浴する必要ありますね。

テレビをほとんど見ない生活になってるので、ニュースは新聞と携帯がほとんど。NHKと四国新聞の携帯ページは3時間に一回ぐらい見てます。が、四国新聞の携帯向けニュース配信量が減っているような気が最近します。速報の量は確実に減ってるような。NHKは以前は概要の概要ぐらいしか出さないし、全体の量も少なかったのですが秋ぐらいから増えてます。災害時などの全国ネット化も定着してきてますね。

で、その携帯でのニュース購読の合間にSNS巡回します。子どもを寝かしつける日々なので寝床で本を読むことができなくなりましたので、ぼーっと布団の中にいる時は携帯を眺めていることが増えています。なんとも寂しい高校生のようで・・・。

様々なネットのコミュニティも、携帯での参加がやはりポイント。パケット量を気にしないでいい契約方法ができた時からこの流れは決まってました。

途中っぽいですが、娘が足元で愛想振りまきまくりなのでこのへんで。

森田桂治ゴーフィールド

昨夜の就寝時間 22:00 今朝の起床時間 04:30
今日の昼ごはん 

人気ブログランキングにご協力くださいませ

投稿者 kmorita : 2007年01月08日 05:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.keijimorita.com/mt/mt-tb.cgi/1012

コメント

kmoritaさんが何を言いたいのか何となく解るような気も
します。最近、自分の時間を自分でコントロール出来るようにするために、自分のpatioやmixiへの書き込みは控えるように心がけていて、そろそろ、目的を持ったコミュニティ運営に取りかかろうと考え始めています。

投稿者 テルテル : 2007年01月08日 10:27

コメントしてください




保存しますか?