08/062005

灼熱のどんぐりランド

本日は早起きして、準備してどんぐりランドへ。JAF主催のイベントでちくわの会を中心としたどんぐりネットワーク全面協力なのだ。8時集合で現地に着くと、準備が進んでいて、僕もさっそくあれこれ取り掛かる。昨日、予行演習で備品は持ち込んでいるので、まぁ、短時間でOK。

9時にはたくさん子どもたちがやってきた!暑い中だけど、目が輝いていて素晴らしいね。竹きりして食器作りやバームクーヘン、ピザなど普段、家ではできない遊びが盛りだくさん。僕のチームはダッチオーブンを使って鶏の丸焼き。2家族が手伝ってくれてはかどった。

昼になって、竹食器でソーメンを食べ、自分たちが作ったピザを食べ、鶏の丸焼きを堪能。食後はバームクーヘンなど。午後からはクラフト楽しみつつ、缶けりアイス。今回は昨年の難点なども克服し、かなり大成功。子どもたちも大興奮で、8分間、蹴りまくり(笑)熱中症にならないように、静止してお茶を飲ませるのが大変だった。できあがったアイスは、クールダウンにはもってこいのカチカチで、美味しかった~。

缶けりアイス

昨夜の就寝時間 23:00 今朝の起床時間 6:00
今日の昼ごはん ソーメン、ピザ、他たくさん

本日の体重  65.8kg(壁突破!) 目標体重 63kg(2005/11/30)

■人気ブログランキングへ行くー。

NEW ENTRY

keyboard_arrow_up

ホームコラム › 灼熱のどんぐりランド