09/152005

保育園デビュー

腹が減って5時半起き。勉強している本は本日は休みにして、ついつい漫画を読んでしまう。漫画から得ることも多いですぞ(笑)。若人諸君。

子供なんか大キライ!
(子供なんか大キライ! )

今朝は事情あって会社を休むので、ちょっとゆっくりして、一時保育園に通っている息子をはじめて送っていくことに。迎えにいったことはあったのだけど、朝ははじめて。ちょっと緊張。駐車場から保育園の敷地に向かうところで出会ったお母さん方から「おはようございます!」と声をかけられ、おー!そうだ、ちゃんと挨拶しなくては!とドギマギ。

「おはようございまーす。」
「あれー!こうちゃん。今日はパパと一緒なのぉ?いいねぇ!」
「そーなんだぉー。パパといっしょなんだぉー」

おまえ、普段、パパなんて言わねぇだろ。とまぁ、保母さん方に息子よりも僕のほうが温かく迎えられたような気分で中に。息子もなんだか嬉しい様子。

ちなみに息子は意識的かどうかわかんないのですが、

「・・・・なんだよ」

と言う時に、

「・・・・なんだぉ」

となります。僕もかみさんもそれがかわいいので、大好きなんですよ。


昨夜の就寝時間 0:30 今朝の起床時間 5:30
今日の昼ごはん 

本日の体重  未計測 目標体重 63kg(2005/11/30までに)

■人気ブログランキングをチェック!

NEW ENTRY

keyboard_arrow_up

ホームコラム › 保育園デビュー