■人気ブログランキングをチェック!

">
09/162005

中国語の先生募集

昨夜は珍しく遅くまでPC触ってたので眠い朝。朝型はどこにいった・・・。

早朝会議後、早々にお客様先に。本日は5件アポ。移動距離もそこそこ。車に電源があるのでPHSとあわせてネット接続は問題ないが、集中力を落とさないようにしなくては。

今、面白いソフトウェアの開発を、ほんま近所の会社と、上海の会社の3社で行っている。まだスタート段階だけど、メールだけでなくSkypeなんかも駆使して開発中。共通言語を日本語にしていただいているのが恐縮で、ビジネスには及ばないまでも僕らが上海に行ったときに通訳を用意していただかなくてもいいぐらいには中国語の勉強をしたいものだ。(誰か、いい先生知りませんか?留学生の方とか)

引越しやら人事異動、社内体制の再編で何かと開発が後手後手になっていたが、いよいよ10月からは攻勢に出る。あれやこれやでお待たせしている皆様、準備整いつつあります。9月は正直なところ納品案件、新案件の提案などでてんてこ舞いではありますが・・・。


昨夜の就寝時間 1:00 今朝の起床時間 6:30
今日の昼ごはん 鍛冶屋町で和食のランチを。800円。

本日の体重  未計測 目標体重 63kg(2005/11/30までに)

■人気ブログランキングをチェック!

NEW ENTRY

keyboard_arrow_up

ホームコラム › 中国語の先生募集