10/302005

森の文化祭

土曜日は大雨の中、重装備で出かけて森の文化祭の最終準備。9時から17時までいましたが、それでも完璧には程遠く、その後遅くまで残る皆さんの苦労を想像しつつも、翌日の準備のため帰宅。

で、いよいよ、本番、当日。我が家は5時起きで週末のいろいろをこなして、7時過ぎに一家四人で出動。会社、公渕公園経由でドングリランドへ。かみさんと娘は他の赤ちゃんたちとDVC奥へ。息子は小学生のお兄ちゃん、お姉ちゃんたちと森の中へ。僕たち大人は、ちくわの会の会場に残っている謎の残土搬出・・・。

トラブルからスタートで、かつ、竹箒の制作方法をみんなに伝える間もなくお客様来訪!!なんとか僕自身思い出しながら若手軍団に伝えて、一家族、一担当方式でスタート。みるみる増えるお客さんの数!昼前にはお待ちいただく方が続出。

竹箒

好評だったのは、実用性をちょっと横に置いて、子どもが楽に持てるサイズの、まさに「魔女みならい」用のかわいいスケールの箒にしたこと。肖像権の問題で掲載しないけど、かわいい魔女見習いがたくさんできましたよ。

課題。
 ・竹箒マイスターの育成
 ・葉っぱむしりをどう解決するか
 ・わかりやすい作り方のイラスト図

秋晴れの中、楽しい文化祭でしたね。スタッフの皆様、お疲れ様でした!Gofieldから参加してくれた皆さん、家族の皆さんありがとう。こういう時間を一緒に過ごせる仲間でありたいなと今日もまた思いました。

昨夜の就寝時間 0:00 今朝の起床時間 5:00
今日の昼ごはん かみさんと息子が作ったお弁当!!
本日の体重  未計測 目標体重 63kg(2005/11/30までに)

人気ブログランキングをチェック!

NEW ENTRY

keyboard_arrow_up

ホームコラム › 森の文化祭