11/082005

ハガキ書いてくださいネ (ハート)

火曜日。本日は、名古屋方面に出撃。まずは、会社に立ち寄って、忘れていた書類をピックアップ。警備を解除して進入。早朝の暗いオフィスで机の上の書類を手に取ると、なにやら怪しいものが・・・

1108a.JPG

・・・・・・・・。

Gofieldでは、お客様はじめ、外部の方と何がしかの接触があった場合、内容に応じた、ハガキ、メール、FAXを送るよう、事細かに決めている。対応した文例を豊富に準備し、すぐ書けるように、文例と共にハガキも20枚程度各自の机の上に配布。

「お客様に食事をご馳走になった」  ハガキ
「○○様 先日は、素敵なXXXXXXXX・・・・・・・・・・」

ところが、これがほとんどみんな書かない。僕を含め、激を飛ばした瞬間だけ書いて、続かない。そんなこんなで、セクレタリのMさんにあれやこれやで継続するアクションプランを考えてもらっていた。

で、これだ。

1108a.JPG

素晴らしい。これで書かない男はいない。


万感を胸に(ハートの紙は財布に)、高松駅へ向かう。駐車場でちょっとNHKのニュースを見てると、U尾君がやってきた。今週は岡山の専門学校担当は彼なのだ。同じマリンライナー。

名古屋ではS社K氏と濃密なミーティング。

その後、岡崎に移動して、アウベルクラフトへ。marvelさんと、あれこれ情報交換。というか、いろいろ僕の思っていることを聞いていただきました。ありがとうございました!柴田Bros.はじめ、アウベルの方々との出会いは一生の宝だと感じます。今回は、憧れのマッキーと名刺交換できたのですが、今は遠く、アジアの純真状態のわかなを見るようで、なんとも嬉しい気分でした(勝手に!!)。

昨夜の就寝時間 0:00 今朝の起床時間 6:30
今日の昼ごはん Kさんと名古屋駅タワーズの料理屋で刺身定食。ご馳走様でした!(あ、ハガキ書かなきゃ)
本日の体重  未計測 目標体重 63kg(2005/11/30までに)

人気ブログランキングに一撃

NEW ENTRY

keyboard_arrow_up

ホームコラム › ハガキ書いてくださいネ (ハート)