人気ブログランキングに一撃

">
11/092005

宇宙人に連れ去られー

水曜日。東京の朝。某社でミーティング。昼前に終わって、昼時に水道橋に髪を切りに。いつものお姉さんに時間がないこと伝えて、30分で切ってもらう。その後、駅近くの尾道ラーメンの店で、ラーメンを。と、食券販売機で何気なく選ぶと、「魂のラーメン」という煮卵入りを押してしまっていた・・・。そう言えば、「卵黄」禁止にしてから、なんとなく釜玉食べたり、気がつけばカルボナーラ食べていたり、卵黄まみれのサラダ食べていたり。これはおかしい。

これは実話である。その昔、中学時代に、夜中に喉が渇いて、2階で寝ていた僕は階段を下りて、台所へ。冷蔵庫の中の牛乳を取り出し、ラッパ飲みしていると、台所の北向きの窓になんだかオレンジ色の光が揺れている。なんだか人の形のようにも見える。基本的に怖がりの僕なんだけど、なんとなくそのときは気にせず窓に近づいた。オレンジ色の物体は明らかに僕を誘っているようだ。僕は何かに取り付かれたように窓を開けた。すると、突然体が猛スピードで飛び上がり、屋島の方向に向けて高速移動・・・・

気がつけば普通に僕は朝を迎えていた。夢だったんだろうとその時は気にも留めなかったが、リアルな感じだったなという思いは残った。しばらくしてテレビで宇宙人に誘拐された人の特集番組がやっており、催眠術で記憶を戻す話の中で、後頭部に丸い玉状のものを埋め込まれたことが出ていた。と、僕も気になって自分の後頭部を触ってみると、むむむ!丸い玉っぽいのがあるではないか!


そういうわけで、僕が無意識のうちに「卵」を食べているのは、宇宙からの指令だと思います。たぶん。

昨夜の就寝時間 1:00 今朝の起床時間 5:30
今日の昼ごはん 尾道ラーメン。
本日の体重  未計測 目標体重 63kg(2005/11/30までに)

人気ブログランキングに一撃

NEW ENTRY

keyboard_arrow_up

ホームコラム › 宇宙人に連れ去られー