11/232005

宿題抱えた休日

勤労感謝の日。休日に仕事を持ち込まない主義だったのに、火曜中に終わらなかった課題が2つ。仕方がないので会社に出ようと思ったら、息子がどこか連れて行けモード。まぁ、息子が昼寝に入ったら会社に行こうと思って午前中は車の掃除(2台)やら、実家に行ってオリーブコープの引き取りやら。うどんを食べて落ち葉舞う公渕公園を散策。

楽しい散歩

公渕公園は開園から年月が過ぎて、木の成長が進んで散策路はかなり雰囲気がいい里山になっていっている気がする。今日は大きな金柑の木を見つけて、息子と二人で何個も食べた。

葉うちわ

トチのでかい葉っぱが落ちていて、天狗の葉うちわっぽい。

そんなこんなで昼寝なんかせずに帰宅。かみさんが息子つれて買い物に出るというのでその間に仕事片付けようと思ったのだけど、娘と遊んでいるうちに時間切れ・・・。娘も寝る気配ゼロ。やはり宿題を休日と言うのは今の僕には無理ですね・・・。

寝ませんわよ
(机をバン! 「おとーしゃん!ねませんわよ。わたち。」)

昨夜の就寝時間 1:00 今朝の起床時間 6:30
今日の昼ごはん もり家うどん。釜玉禁止なので、かき揚げおろし大。
本日の体重  未計測 目標体重 63kg(2005/11/30までに)

人気ブログランキングに一撃

NEW ENTRY

keyboard_arrow_up

ホームコラム › 宿題抱えた休日