人気ブログランキングに一撃

">
11/252005

理事会に出席。

いかん。寝不足と、岡山駅のホームでの冷え込みがたたって風邪をひいてしまった・・・。布団に入っていても寒いじゃん。

息子に起こされ、なんとか会社へ。早朝会議。放浪コラムに早朝会議の件を書いたら、けっこう反響があった。見学させて欲しい問い合わせも。いつでもどうぞ。さらに真剣にやらないといけませんな。いくつか課題を処理し、昼前にどんぐりネット向けの宿題を作成。素材はあちこちから引っ張ってきたので、形だけは完成。ただ、説明するパワーが夜まで持つかな。

昼から客先往訪。戻って課題処理。18時までいろいろ対応して、19時前にどんぐりネットワークの理事会へ。オブザーバーで初参加。

なるほど。どんぐりネットの理事会ってこういう感じなのね。日本のNPOってどこもこういうパターンなのかな。NPOの理事会って、民間会社の役員会(取締役会)と同じかなと思っていたんだけど違うのだろう・・・。

会員に選ばれた理事は、執行役である事務局(職員含む)を選んで、日々の執行を依頼し、対価を払い、これを監督するのかと思っていたんだが、そうではないらしい・・・。はてさて。

昨夜の就寝時間 1:30 今朝の起床時間 6:00
今日の昼ごはん 入谷うどんへ。かけ3玉。コロッケ。美味かった!(いつもだけど)
本日の体重  未計測 目標体重 63kg(2005/11/30までに)

人気ブログランキングに一撃

NEW ENTRY

keyboard_arrow_up

ホームコラム › 理事会に出席。