週末がんばる父、森田を応援ください

">
12/062005

週末は息子と娘と3人!

火曜日。昨夜はそこそこ遅かったため、眠い朝。うーんと唸って時計見ると、7時過ぎ。げげ!マリンライナーに乗り遅れる・・・。本日は岡山の専門学校で講義の日。高松に住んでいる人が岡山に通勤したらこのパターンだろうなという行動様式。家を出るのが10分遅れると、高松駅に着くのは20分遅れるという、朝の渋滞です。

なんとか間に合って岡山へ。卒業年度の学生を担当しているんですが、みんな僕の講義より、卒業制作で頭がいっぱい!課題自体は、卒業制作と関連させてOKにしているので、多少、「おい、おまいよ、それは卒業制作ちゃうんか?」という学生もいるが、まぁ、ブラッシュアップは今後の課題ということで、とにかく今は納得の行く作品を完成させましょうぞ。体調管理に気をつけてね。

午後からちょっと某所へ。クタクタになって戻り。インターンで来ていた学生のN嶋君が、起業の企画書の説明に訪れる。当初に比べれば実現性も含め、面白くなってきたね。N嶋君のパワーをN倍化する協力者を見つけることが、これからの課題かな。

家に戻るとかみさんはパソコンの前にかじりつき。今週末の大阪、京都への「サザンライブ旅行」は決定とのこと。バスチケットも取ったと。むむ。風邪気味の息子と娘と僕とで過ごす週末なわけだな。これは益々僕は寝込めないな。

昨夜の就寝時間 1:30 今朝の起床時間 7:00
今日の昼ごはん またも吉野家。岡山で定番化してしまっている・・・。豚丼大盛。味噌汁。
本日の体重  未計測 目標体重 目標、再設定中・・・・。

週末がんばる父、森田を応援ください

NEW ENTRY

keyboard_arrow_up

ホームコラム › 週末は息子と娘と3人!