02/072006

朝型に切り替え

できていないことを一個一個やっていこう。あっこはん、近所のおいちゃん、Oliveさんのありがたいご提案も参考に。

てなわけで、朝、5時に起床。続くか・・・。

「のだめカンタービレ」を読んでいるという僕の話を伝え聞いた昔の友人Aから、

「森田は後輩に手を出すもんなぁ。今の奥さんは「のだめちゃん系」だったよね」

と衝撃の指摘を受けた。

違う。

かみさんは、付き合い始めた15年前も今も、「ボケ」ではなく、「突っ込み」だ。ふわふわしている僕のせいもあって、毎年毎年パワーアップしている。特に子どもが出来てからは尋常じゃないエネルギー。漫画とはキャラ逆。

とは言え、僕が卒業後もしばらくは、「せんぱい」と呼んでくれていたのが心地よかったなぁと漫画を読みながら感じたのは事実だな。

そんな火曜日スタート。7時半に会社へ。ちょっと掃除。メール処理、主要ブログ更新など家で終えているのでなんだか余裕。やはりこれだな。8時過ぎから早朝会議。9時から予算会議。これまでは早朝会議の一部でやってきたが、精度を高めないといけないので、「受注、納品、入金」などのステージ単位で詳細なフォロー。参加メンバーも増やして、それぞれの意識アップにも役立ててもらう。とはいえ、30分で終了。それ以上はだらけそうなので。

午前中、一件定例会議でお客様先往訪。情報交換なども。午後は戻って、あれこれ事務処理。急ぎの案件あり。夕方ご来訪2組。その後出張の準備など。TODOを思いっきり消化。が、パソコンの中に格納しているTODOは消化されたが机の上が片付かん。これからやろう・・・。

昨夜の就寝時間 23:30 今朝の起床時間 5:00
今日の昼ごはん はったんじで遅い昼食。かけ大。こんにゃくと豆腐のおでん。最後の抵抗。
本日の体重 69.2kg(ピンチ!!) 目標体重 3/31までに63kgに。

ブログランキング、こちらを押してください。

のだめカンタービレSelection CD Book
二ノ宮 知子
講談社 (2005/08/10)
売り上げランキング: 19
おすすめ度の平均: 4.25
4 のだめ好きなら買い!
5 漫画の感動が再び!
4 “のだめ”の世界にしばしトラベル

NEW ENTRY

keyboard_arrow_up

ホームコラム › 朝型に切り替え