03/302006

Design Anthology of Kazuo Kawasaki

晴れたり、降ったりの木曜日、年度末大詰め。

家族は和歌山のかみさんの実家に滞在中なので、ひとりの夜。朝。なんかこう、やっぱり寂しいですね。

夕方から私用で外出して、息子が来月から通う幼稚園へ。不審者に見られないかなとびくびくしながら。事務室らしきところに行く。中では先生方がなんかの話題で大笑い状態で盛り上がっている。声かけられないなぁ。と、先方に発見されて、メデタク事務室内へ。

「えーと、今度からお世話になります、森田です。制服取りに来ました」
「はいはいはい、ちょっと待ってたーよ!んーんと、ほい!」

という、緊張して行ったのがバカらしいぐらい、讃岐のおばちゃんのノリの先生方で安心しました。なんとも小さい制服でむちゃくちゃかわいい。なんだこれ。なんと!蝶ネクタイとは、この父でさえ持ってない、今まで着けたことのないものを!!

尊敬する川崎先生が作品集を出されました。何がしかのデザインを志している皆さんは、ぜひ手元に一冊。世の中を変えたい・・・と思っている人にもぜひ。嫌な毎日が続いている人などにもおすすめ。

Design Anthology of Kazuo Kawasaki
川崎 和男
アスキー (2006/03)

森田桂治ゴーフィールド
LogVillage

昨夜の就寝時間 0:00 今朝の起床時間 6:30
今日の昼ごはん 谷川うどん。大、替え玉。合計3玉。
本日の体重 未計測 目標体重 3/31までに63kgに。明日じゃんかよ。

人気ブログランキングにご協力くださいませ

NEW ENTRY

keyboard_arrow_up

ホームコラム › Design Anthology of Kazuo Kawasaki