04/112006

雨の入園式

5時に起きてごぞごぞ。ブログやSNS巡回、メール処理など。娘が起きてきて終了。最近早いぞ。

本日は我が息子の入園式。かっこいい制服着ていくわけですが、朝から大変な騒ぎです。かみさんもおしゃれしますし、娘を実家にあずける用意もしますし・・・。なんとか9時に幼稚園へ。プロのカメラマンの方に家族や息子単独で撮影してもらいます。その後、部屋で待って、いよいよ入園式。僕はビデオとデジカメでスタンバイ。

と、この辺から息子の態度がおかしくなってきて、講堂の中に入らない旨をうったえます・・・。なんとかなだめてかみさんと手をつないで座ったものの、ファインダーやらビデオの液晶画面の中の息子は落ち着かない様子・・・。結局途中で僕のところにやってきて、「おとうさんのよこにいてもいい?」と涙目。ひとりだけ後ろで立って入園式。その後の全体撮影でも泣きまくりで、うーむ、たぶん我が息子だけ写ってないよな。

とまぁ、波乱の幕開けで、僕もかみさんも周囲に申し訳なくて疲れきりました。息子に帰路で愚痴もこぼしたと思いますが、考えてみれば息子にはパニックだったんでしょう。ゆっくり行こうね。

img.jpg


森田桂治ゴーフィールド
LogVillage

昨夜の就寝時間 0:00 今朝の起床時間 5:00
今日の昼ごはん 家族4人で谷川うどんへ。

人気ブログランキングにご協力くださいませ

NEW ENTRY

keyboard_arrow_up

ホームコラム › 雨の入園式