05/252006

おぉ!これが冷やし中華だ!

昨日は、税理士の先生方を缶詰にして僕も缶詰にされて決算の最終作業。6期目ともなるとあれやこれやの決断すべきいろいろがたくさんでほんま疲れました。

その後、本日D大学での講義の準備をしていて(前夜にやっててはいけません)、家に帰るともう息子も娘もご就寝。かみさんと世間話しながら泡盛をグラス3杯ほど。

で、本日は早朝に起きて京都へ。某D大学で先月に引き続きたくさんの学生さんを前に講義させていただきました。今回はワークショップ形式で学生の方々にじゃんじゃん参加していただき、今回ばっかりは隠れて寝るのも不可能でしたね。貴重な機会をいただき、先生方、学生の皆さん、ありがとうございました。

で、先月のように先生に行きつけの昼飯穴場(?)にお誘いいただきました。今回は、「うわ!せま!」というような中華屋さん。メニューも、チャーハンと餃子とラーメンぐらい。僕は壁に貼ってあった「冷やし中華はじめました~。」に反応して、冷やし中華を。おばちゃんが、「混ぜて食べてよ。汁も飲んでよ」と持ってきた冷やし中華は、僕が今まで食べたどの冷やし中華よりも美味い!!おばちゃんの言うように、汁も飲み干しました。美味かったー。幸せな時間でした。

おぉ!これが冷やし中華だ!


森田桂治ゴーフィールド
恐るべきさぬきうどん

昨夜の就寝時間 0:00 今朝の起床時間 5:30
今日の昼ごはん というわけで、冷やし中華。んまー。

人気ブログランキングにご協力くださいませ

NEW ENTRY

keyboard_arrow_up

ホームコラム › おぉ!これが冷やし中華だ!