上方芸能

うーんと、実は読んだことはないのですが、元編集長で現在代表の木津川計さんの講義は大学時代に受けました。伝統芸能論的社会文化論だったように思いますが、毎回毎回、講談を聞くような調子で進んで行って、笑いの絶えない講義でした。ですが、反してテストはけっこうシビアで友人たちと対策に頭を悩ませたものです。

上方芸能自体は廃刊の危機も無く、順調なようですね。

能なんかにも興味を持ち始めた私、ちょっとバックナンバーチョイスから始めてみますかね。

">
02/132007

上方芸能

芋たこなんきんは毎朝欠かさず見ています。これは大連に居る時もです。連ドラは最近は大阪制作の方が面白いなぁと思います。(いえ、「純情きらり」はここ数年では名作でしたし、風のはるかはいまいちでしたけどー)

ネタの飛ばし具合は年が明けて落ち着きましたが、毎朝笑って家を出ることができてありがたいことです。

先週は「上方文化」という雑誌が廃刊の危機に!という話題がありましたが、聞いた瞬間、「上方芸能」を思い出しました。

上方芸能

うーんと、実は読んだことはないのですが、元編集長で現在代表の木津川計さんの講義は大学時代に受けました。伝統芸能論的社会文化論だったように思いますが、毎回毎回、講談を聞くような調子で進んで行って、笑いの絶えない講義でした。ですが、反してテストはけっこうシビアで友人たちと対策に頭を悩ませたものです。

上方芸能自体は廃刊の危機も無く、順調なようですね。

能なんかにも興味を持ち始めた私、ちょっとバックナンバーチョイスから始めてみますかね。

NEW ENTRY

keyboard_arrow_up

ホームコラム › 上方芸能