バカ日本地図

傾向欄筆頭に、

--------
001. バカは、漢字が一つでも同じだと、違う名前だということが理解できない
  例:福島・福井・福岡、北海道と北陸を混同
--------

というのがありますが、これは名古屋や大阪で働いているときに、僕もかなり痛感しました。僕は「高松」出身であるのに、

「森田さん、高知にはいつ帰るの?」

と、聞いてくる人がけっこういました。名前特定できます。申し訳ないけど、今でも心の中でその方々のことを、「あの人はバカ」だと思ってる自分がいます。告白。


昨夜の就寝時間 00:30 今朝の起床時間 06:30
今日の昼ごはん

人気ブログランキングにご協力くださいませ

">
03/142007

バカ日本地図

昨夜は風呂上りにかみさんと晩酌。と言っても会話しつつ、お互い自分のPCの画面も見つつ・・・といういびつな晩酌。で、寒くなってきて、ジャンケンで勝ったほうが子ども部屋(娘が猫のようにあたたかい。布団があったまっている)ということで、勝った僕が子どもたちと寝たわけだ。が、娘が最近になく、ぐっすり寝てくれなくて、途中で何度も泣いたり、無理に幅寄せしてきたり、頭突きしてきたりで、どうにも寝不足な本日。

会社に出て、早朝会議。出席者少なく、特に営業系が少ないので、叱咤激励もなし。しばらく叱咤はやめようと心に誓っているので、これでよし。それぞれ頑張ろう。

昔、「バカ日本地図」というのがあって、たまに見てたのだけど、久しぶりに覗いたら、Wikiも取り入れて、怪しげなローカル噂話サイトに進化。

バカ日本地図

傾向欄筆頭に、

--------
001. バカは、漢字が一つでも同じだと、違う名前だということが理解できない
  例:福島・福井・福岡、北海道と北陸を混同
--------

というのがありますが、これは名古屋や大阪で働いているときに、僕もかなり痛感しました。僕は「高松」出身であるのに、

「森田さん、高知にはいつ帰るの?」

と、聞いてくる人がけっこういました。名前特定できます。申し訳ないけど、今でも心の中でその方々のことを、「あの人はバカ」だと思ってる自分がいます。告白。


昨夜の就寝時間 00:30 今朝の起床時間 06:30
今日の昼ごはん

人気ブログランキングにご協力くださいませ

NEW ENTRY

keyboard_arrow_up

ホームコラム › バカ日本地図