04/272007

夜は大いに飲んで、朝はロケットスタート

751377_vegetarian_banquet.jpg

昨夜は(このフレーズではじまるの多いな)、オフィスに日立SGI時代の先輩であるU氏来社。現在の僕が形成されるにあたって重大な影響を与えた方々の中のお一人。総合家電大手のコンピュータ部門からスタートしたキャリアは、今では外資系のセールスとしての転職のプロかと思えるほどの華々しさ。現在はDELLにご在籍。近況の情報交換やら。蒼天社長である芦辺さんも当然懇意な中なので三人で築地の中華へ。昔話とバカ話で大いに盛り上がる。最近、IT業界(というか、昔風で言えばコンピュータ業界)の悪しき商慣習が世間を騒がせているが、いわばよくある当たり前のこととなっていた時代もあるわけで、その辺の話題で意見交換。

今週の東京の夜は全て懐かしい方々のご来訪をうけての会食となった。皆様、ありがとうございました。

いよいよGW前のラスト一日。

7時に新アジトを出て、7時半に会社の近くの喫茶店でパワーブレックファーストミーティング。どんなに飲んでも翌日は7時半頃にはビジネス開始するというのが習慣化できそう。高松では早めに寝るものの、家で子どもたちとたっぷり遊ぶので、30分スロースタートになる。東京では会食の機会が多いので早起きは厳しいかなと思っていたが、夜中にちょっと目が覚めてしまうこと以外は順調。

ミーティングでは6月以降の事業計画やら、開発計画やら。即断即決。

8時に会社に出て掃除。メール処理。スタッフと打ち合わせ。


昨夜の就寝時間 00:00 今朝の起床時間 06:00
今日の昼ごはん 

人気ブログランキングにご協力くださいませ

NEW ENTRY

keyboard_arrow_up

ホームコラム › 夜は大いに飲んで、朝はロケットスタート