05/052007

アウトドア道具整理

728044_french_alps__mountains.jpg

昨日は実家の納戸の整理。キャンプ道具や山の道具がそれこそ山盛りあって、足の踏み場も無い状態。自宅には僕の個人的なものは仙人かというぐらい減らして、「持たない生活」に向け突き進んでいるのだけど、実家にはまだ清算しきれていない僕の独身時代がまだまだあるわけだ。

午前中に息子と娘を連れて実家へ。特に娘を母見てくれてる間に片付け開始。主に、

・フリーマーケット出品用
・プラスティック容器包装
・かんびんペットボトル
・燃えるゴミ
・破砕ゴミ
・魂の入った個人的道具
・キャンプ道具
・海遊び道具
・冬山用道具

に分ける。が、午前中では勝負決まらず、午後に息子と再びやってきて分別終了。思い切って古い調理道具など捨てまくり。一部は子どもらの砂場遊び用に出すが、これもそんなに数は必要ないので破砕ゴミに。破砕ゴミは大きな袋に三袋。

とにかく、これを教訓に、「いつか・・・」という考えではモノを増やさないようにする。無駄なものはいっさい買わない。自分のスタイルに合わないものも絶対買わない。で、厳選して買った使える逸品は大事に大事に使い切る。

そんなわけで、

2007/5/20 14:00頃から
東かがわ市野遊び屋

にて、アウトドア用品中心のフリーマーケット開催予定ですので、ぜひともみなさん、遊びに来てくださいね。


昨夜の就寝時間 00:00 今朝の起床時間 06:00
今日の昼ごはん 

人気ブログランキングにご協力くださいませ

NEW ENTRY

keyboard_arrow_up

ホームコラム › アウトドア道具整理