07/032007

経験値をあげる七つの行動

732118_lifes_a_beach.jpg

ブログ自体、かなりご無沙汰でした。

週末は高松に帰って、宿題抱えつつ、それは横において家族とあれこれ楽しみました。

週頭月曜から東京。どこにいても仕事ができるという状況を目指してここ数年やってきたわけですが、ある意味実現しているかも・・・。何度目かの人生鍛えなおしと思って4月から東京生活やってますが、リズムができてきました。

1.週に一度は東北や東海に出張する。
2.社外の方と積極的に会食する。週に二回。
3.資料作成、戦術考案など、頭がヒートアップする時間を持つ。最低連続5時間。
4.客先プレゼンを週に一回必ず予定入れる。
5.週に本を5冊、雑誌を5誌、漫画を3誌。
6.メールは一日に100通以上送信。
7.週末は何があっても家族と過ごす。

これを基本にすれば、かなりのハイペースでさらに経験値が上がっていくように感じます。

正直なところ、ちょっと縁遠くなっている活動も多いです。特に対面での活動がメインなものはそれが例え月に一回ペースでも参加できていないです。今年は仕方ないかなぁ・・・と割り切っています。皆様、すみません。ひとまわり成長して(お腹も)、また何かと還元していきたいと感じています。


昨夜の就寝時間 00:00 今朝の起床時間 05:30
今日の昼ごはん 

人気ブログランキングにご協力くださいませ

NEW ENTRY

keyboard_arrow_up

ホームコラム › 経験値をあげる七つの行動