11/202007

スーパーアウトソーサー

813054_purple_clouds_1.jpg

ジョギングはスローペースながら毎日続いているのですが、レコーディングダイエットの方は、ファーストステップの7kg減を達成して、10年ぶりの64kg台を一瞬経験したことで気が緩んでしまいました。今もちょっと甘い珈琲飲んでるしぃ。食後は66kg台に戻っています・・・。30分走ったからといって200kcal程度しか消費しないんですよね・・・。


昨日の月曜日はかなり忙しい一日でした。高松で久しぶりに営業らしい営業をしたり、Gofactoryの新展開の準備をしたり、トラブル案件のレビューと今後の進め方の確認なども。クレームが来たときこそ、勝負どころです。迅速な対処と報告。そして今後は未然に防ぐための情報共有。

Gofactoryだけではないのですが、Gofieldでは、ウェブ制作会社様、広告代理店様、SI会社様など、ウェブをビジネスとされる方々の「スーパーアウトソーサー」としてのレベルアップを加速させています。

・ユーザビリティ診断
・リニューアル予定のサイトの事前診断
・競合サイト分析レポート作成
・コンテンツプランニング
・提案書作成
・プレゼンテーション代行
・仕様、ガイドラインの策定
・デザイン
・コピー作成
・SNSやブログなど各種ウェブシステムパッケージ提供
・大量HTMLコーディング
・テスト仕様書作成
・テスト代行
・Webサイト運用代行
・アクセス解析のレポート作成代行

などを、ひとつひとつをパーツとして、コンサルツールとして提供します。実際、ウェブ業界にそこそこ携わっている方ならば、これら各種ツール群を利用していただければ、おひとりでもかなりのビジネスを動かすことが可能でしょうし、コンサルタントとして独立されるのもひとつですね。

ある経営者の方がいっておられましたが、社内での職人の生産性は、社外の職人の生産性の1/3以下だとか。どうぞGofieldのリソースを存分に活用され、筋肉質な経営を目指してください。

ちなみに、コンサル自体に関してもただいまメニュー化を進めています。コンサル自体をアウトソース活用していただければ、30社ほどをおひとりでカヴァーといったこれまで無理だったことも可能になるやもしれません。ご期待ください。

今朝はくもり空だったんですが、金星だけが煌々と輝いていました。

ブログランキング。カテゴリ変えて、四国に挑戦中!ぜひクリックを!

昨夜の就寝時間 23:00 今朝の起床時間 05:30

今日食べたもの、飲んだもの
  朝 ごはん、納豆、チャーシュー、サラダ 400kcal程度
  昼 村尾うどん。かけ大。450kcal程度。缶コーヒー!80kcal
  夜 泡盛 3杯、焼きそば、ほうれん草、800kcal程度。

NEW ENTRY

keyboard_arrow_up

ホームコラム › スーパーアウトソーサー