04/242008

メール環境変更

昨夜は香川のなかなか個性的な面々で、某古民家に集まって、あれこれ囲炉裏談義。夜更けまで火をいじりながら。零時前に帰宅して、起きてきたかみさんと晩酌して、僕が交代で子ども部屋。娘が風邪気味で機嫌が悪く、かみさんも疲れ気味。

今朝は雨だったのでジョギングはお休み。子どもたちが寝てるのにちょっかいだしたりしながら布団の中で思索。
読書。
890671_envelope.jpg


6時半に起きだして、朝ごはん。7時半に家を出て出社。8時半から早朝会議。連休前で案件の制作が再びピーク気味。ただ、新規のお客様への提案活動も今の時期は大事なので、あれこれ念入りに。おかげさまで、東京の会社様からのご注文もたくさんいただいており、さらに品質アップを目指して改善を取り組んでおります。ご期待ください。

メールのシステムを少し変更しました。というのも、毎日、毎日何千というスパムメールが来ていたので、何度かシステムのインフラ担当者と議論を重ねてきたのですが、サーバサイド、クライアントサイド、どれも一長一短で決めきれず・・・。ですが、そろそろ限界なので走りながら考えようということで、何人か先行で移行。

おかげさまで、快適なメール生活です。(モバイル環境下での微妙な設定は積み残しですけど)

一日だけでもかなりの時間の削減になってます。


★こちらもどうぞ。
散髪屋の息子で放浪家(放浪編スタート)

ブログランキング。カテゴリ変えて、四国に挑戦中!!

昨夜の就寝時間 01:00 今朝の起床時間 05:30

今日食べたもの、飲んだもの
  朝 

NEW ENTRY

keyboard_arrow_up

ホームコラム › メール環境変更