08/112008

久しぶりの三嶺登山

土曜日は予定どおり、朝の5時に集合して徳島の三嶺に登ってきました。結果的にメンバーが大山クロカンの男性5名と、トライアスロンばりばりの女性1名の構成になったので、どうも高速登山の予感大。他のメンバーのペースに巻き込まれたら生きて帰れないなと思ってペースメーカーになりました。

が、なんとなく僕も自信過剰気味でけっこうハイペース・・・。何度も登ってる山なのである程度無理しても大丈夫という意識もありましたが、メンバーが元気なので、多少の息があらくなるのは楽しいうちでしたね。頂上エリアはすこぶる爽快。展望も抜群。アブには困りましたが。元気なメンバー4名は、さらに30分先の地点目指してトレラン縦走。体力まだまだ余ってます!僕とU君は避難小屋でしばし昼寝。これも気持ちいいです。

下山はさらにペースアップ。ただ、滑落危険箇所も多いのでむやみやたらじゃありませんが。登山半分、トレーニング半分の、このメンバーならではの三嶺になりました。次回は秋を予定してますが、ちゃんとのんびり登山組も考えますので、ぜひ皆さん、ご参加くださいね。

(ダケモミの丘までの急登。この辺が一番キツイ。)[写真提供:タスケさん]

(山上池直下の取り付きあたり。笹原が美しい。)[写真提供:タスケさん]

(避難小屋付近から頂上を眺める。)

(頂上からさらに先を目指す元気な4名。)

帰路で温泉と、うまいうどん屋に立ち寄ってさらに満足感を高めて帰りました。素晴らしい一日になりました!

日曜日は筋肉痛で出歩くのがおっくうになりながらも、子どもたちと仮面ライダーの映画など。

今週は僕は平常どおり仕事しております~。

失格社長の語るビジネス戦略(←好評連載中)

ブログランキング。社長ブログカテゴリー。ぜひクリックを!

昨夜の就寝時間 23:00 今朝の起床時間 05:00

今日食べたもの、飲んだもの