失格社長の語るビジネス戦略(←好評連載中)

ブログランキング。社長ブログカテゴリー。ぜひクリックを!

昨夜の就寝時間 01:30 今朝の起床時間 06:30

今日食べたもの、飲んだもの
  朝

">
09/292008

田村神社の日曜朝うどんに向けてジョギング

土曜日は早朝に会社に出て、あれこれ。その後、さぬきまんのう公園へ。息子と娘とサイクリングの約束をしていたので出撃。これが天気もサイコーで絶好のサイクリング日和。息子は少々のアップダウンもOKな感じで、この調子なら公渕森林公園ぐらいまでなら行けそうな予感。ピクニックエリアでお弁当食べて遊びまくって帰宅。僕以外は帰路ではぐっすり。

日曜は5時に起床して、5時半からジョギングへ。目指すは、朝うどんをやってる田村神社。片道9.1km。往復18.2km。僕にとってはレース以外では走りきったことがない距離になる。ここをLSDで無理なく走ることができるかどうか、ひとつの試金石。コースは田村神社、一宮寺と、長尾寺を結ぶ旧街道。僕が子供のころはまだまだ賑やかだった通り。十川、川島、三谷、仏生山と駆け抜けて、辻堂池の堰堤にあがると大きな田村神社の鳥居は目の前。なんとか歩かずに、6km/分のペースで完走できた。6時半着。

田村神社では参拝して、日曜市名物のうどんをいただく。注文は二杯。けど、もう一杯食べたい勢い。復路のことを考えて我慢我慢。出汁の味もすばらしく、朝の空気の中で旨さが体全体に染み渡る感じです。うどん一杯150円。天ぷら類も充実。

温かいお茶もおいただいて、いざ、復路へ。涼しいので汗はあまり出ず、水分補給のためのドリンク購入をどこにするか迷いつつスタート。結局、仏生山を過ぎたあたりで購入し、飲みながら補給。川島あたりからはゴールが計算でき始めますが、無理せず、ペース保ったままフィニッシュ。復路も1時間ぐらいでした。

このLSDで距離を延ばしていくことができることが一番いいトレーニングじゃないかと自分に言い聞かせてやってるんですが、実際はどうなのかな?普段の5km以下の朝のトレーニングは早起きの習慣と、体の血行促進、リフレッシュ目的ぐらいと考えて、マラソンに向けたトレーニングは週末中心かなぁ。

そういう意味で、6時からうどんがいただける田村神社への往復は、急げば7時半までに戻れることを考えると、日曜日の朝の時間の有効活用にはよさそう。これからは真っ暗ですが。

今朝は、そんなこんなで近所を3.3kmほど。

さて、今日、明日で上半期も終了です。がんばっていきましょう!!!

失格社長の語るビジネス戦略(←好評連載中)

ブログランキング。社長ブログカテゴリー。ぜひクリックを!

昨夜の就寝時間 01:30 今朝の起床時間 06:30

今日食べたもの、飲んだもの
  朝

NEW ENTRY

keyboard_arrow_up

ホームコラム › 田村神社の日曜朝うどんに向けてジョギング