失格社長の語るビジネス戦略(←好評連載中)

ブログランキング。社長ブログカテゴリー。ぜひクリックを!

昨夜の就寝時間 00:00 今朝の起床時間 06:00

今日食べたもの、飲んだもの
  朝 チーズトースト、卵、サラダ。500kcal程度

">
12/082008

忘年会もほどほどに

週末土日は、実家で法事があったり、公園に遊びに行ったり、オフィスに出て掃除したり、公渕森林公園まで走っていってみたり、あれやこれやで慌しく、楽しく終わりました。

で、月曜日。昨日のジョギングの後遺症か、久しぶりに右膝が痛い。ショックなレベルの痛さ。うーん、しばらく無理できませんな。オフィスに出て早朝面談、早朝会議。先週に続き、病欠者出ているので非常事態モード。ひとりひとりの集中力が高まっていて、なんとか業務に支障は出ていない様子。

忘年会シーズンに突入しているわけですが、あちこちで聞くのは、「けっこうお断りしているんですよ・・・」という本音の話。僕自身、今後の予定としては、あと3回だけ。それ以上はお断りするつもり。省エネモードになってるのもありますが、なんか「忘年会」の時だけ元気になるって言うのがしらじらしく感じているんだろうか・・・。じっくり話して、実りある今後の展開につながりそうな人と、ゆっくりお酒を酌み交わしたいと感じている。なんでもいいから、人的ネットワークとにかく広げるというのがそろそろ嫌になってきて、心から尊敬できる関係性を数人単位で広げて行きたいとか。

人と会い、人と人との出会いを作る。そしてその間には本を読まねばならない。思索にふけらねばならない。案外時間がない。

失格社長の語るビジネス戦略(←好評連載中)

ブログランキング。社長ブログカテゴリー。ぜひクリックを!

昨夜の就寝時間 00:00 今朝の起床時間 06:00

今日食べたもの、飲んだもの
  朝 チーズトースト、卵、サラダ。500kcal程度

NEW ENTRY

keyboard_arrow_up

ホームコラム › 忘年会もほどほどに