04/062009

庵治の城岬公園

金曜日の新人歓迎会は大いに盛り上がり。で、情けないことにかなり飲みすぎたようで、土曜の朝から身動きできず・・・。昼になっても快復しなくって、夕方になってやっと食欲も出てきたほど。反省。夜は、香川の面白い方々が集まって毎月飲みながら教養を深める某会へ。毎回新たないろいろもらえます。ありがとうございました。

日曜日は午前中に某プロジェクトの件で打ち合わせ。ドングリランドの花見やらにも行きたかったのだけど、出遅れ感あったので、家族でこの日もまた海へ。最近、なんか山に行かずに海ばっかり行ってるなぁー。

途中、庵治の城岬(しろばな)公園へ。ここは、漁船が陸揚げされてて遊具として使われているのが特徴。庵治石を使った現代アートというか彫刻も多数。これがけっこう面白い。

20090406d.jpg
(水が飲める場では必ず飲む貧乏性の息子。かわいい飲料栓ですね)

乗ったら危ないよ!と書かれた大型の彫刻もあるけど、大半は乗って触れる。見た目と触った感触が違っていたりして楽しい。

20090406c.jpg
(古代遺跡調の彫刻のなかで葉っぱ笛を吹く3歳児女子。音鳴ってないけど。)

道を挟んだ西側には、庵治の小学校のみんなが描いた絵などを刻んだ石版があってこれも飽きない。

20090406b.jpg
(現在は休校中の庵治第二小学校のみんなの作品)

周囲はもちろん石屋さんばっかり!大半は灯篭や墓石だけど、様々な造作物があってこれも興味をそそります。僕はやっぱりレアな動物系かな。想像上の動物とかいいですね。

20090406a.jpg
(信楽ちっくなかわいい狸が多い中で、かなり性格悪そうな狸がこっちを見ていた。局部もかなりマズイ感じ(笑))

戻って、夕方からは近所でジョギングなど。オリーブマラソンに向けて時間がないことだけははっきりしておりますー。


地球を身近に感じること、すべてはそこからはじまる- e4プロジェクト

失格社長の語るビジネス戦略(←起業編に突入!)

昨夜の就寝時間 00:00 今朝の起床時間 05:30

今日食べたもの、飲んだもの
  朝

NEW ENTRY

keyboard_arrow_up

ホームコラム › 庵治の城岬公園