Twitter。mixiやblogに少々お疲れ気味のヒトには持って来いですし、ゆるやか、かつ即時性という特性にも惹かれたようですね。最近の僕のフォローされたり、フォローしたりがどういうアクションで起こってのかを実例で紹介していきました。mixiなどで親しい人たちと日記の交換をしてる雰囲気はそれはそれでいいんだけど、世界が広がらない閉塞感も感じられていた方も多いようですね。

新参者には予想できないゆるやかかつ、ダイナミックな空間の広がりが多少はお伝えできたのかもしれません。

家に帰るとさっそく受講者の方から、

「早速ですがtwitter登録しました♪」

とReplyが入っていました。その行動力が素晴らしい。


森田のTwitter、よろしければどうぞ!

地球を身近に感じること、すべてはそこからはじまる- e4プロジェクト

">
07/232009

一番関心高かったTwitter

昨夜は、さぬき市商工会様で、女性のための創業塾。「ネット活用」に関しての講演依頼だったわけですが、この手の演題から一年ぐらい遠ざかっていたので、新ネタ中心で。最近の自分の一日の過ごし方と、ネットを使った営業活動について2時間半。2時間半もあるから余裕だろと内容を詰め込みすぎまして、いつものようにすぐに余談をたっぷりしてしまうものですから、気がつけば最後は駆け足になってしまいました。すみませんです!

講演後の質問時間や、懇親会でも参加者の方々が一番関心を寄せられたのがTwitter。mixiやblogに少々お疲れ気味のヒトには持って来いですし、ゆるやか、かつ即時性という特性にも惹かれたようですね。最近の僕のフォローされたり、フォローしたりがどういうアクションで起こってのかを実例で紹介していきました。mixiなどで親しい人たちと日記の交換をしてる雰囲気はそれはそれでいいんだけど、世界が広がらない閉塞感も感じられていた方も多いようですね。

新参者には予想できないゆるやかかつ、ダイナミックな空間の広がりが多少はお伝えできたのかもしれません。

家に帰るとさっそく受講者の方から、

「早速ですがtwitter登録しました♪」

とReplyが入っていました。その行動力が素晴らしい。


森田のTwitter、よろしければどうぞ!

地球を身近に感じること、すべてはそこからはじまる- e4プロジェクト

NEW ENTRY

keyboard_arrow_up

ホームコラム › 一番関心高かったTwitter