12/302009

来年のマラソン計画

今朝は久しぶりに冷たい空気の中をジョギングしてきました。気持ちよかったです!この感覚忘れてましたね。

jhqz.jpg

来年は、1月のまんのうリレーマラソンにまずみんなと出ますが、個人的な大会は、

・5月のオリーブマラソン(ハーフ)
・6月のサロマのウルトラマラソン(50km)
・9月の四国のてっぺん酸欠マラソン(21km)
・11月の小豆島タートルマラソン(ハーフ or フル)

の4つってことで。なかでも、サロマが異彩を放っておりますな(笑)。先輩方のあのおじさんも、このおじさんも、あのお兄さんも今回はたくさん知人がエントリーしそうなので、お祭りに参加する感覚でしょうか。

とはいえ、50kmは僕にとって未知の世界なので、これから半年でなんとか完走できる体を作らねばならないと燃えているのです(メラメラ)。

それと、6月後半に、1週間、会社も家も留守にできるだけのいろんな準備と普段のケアが求められるので、「サロマのレースに出る」というだけで、公私にわたりかなりいい感じの目標設定になるのです。一年のちょうど真ん中あたりっていうのもいいですしね。


森田のTwitter、よろしければどうぞ!

地球を身近に感じること、すべてはそこからはじまる- e4プロジェクト

NEW ENTRY

keyboard_arrow_up

ホームコラム › 来年のマラソン計画