03/172010

豊島と小豊島の週末

週明けから出張などでばたばた。けっこうタイトなスケジュールで寝不足です。けど、充実していますよ!

そんななか、週末は某研究所ツーリズムの豊島と小豊島ツアーに参加してきました。段取りしていただいた皆さん、ご一緒していただいた皆さん、そしてなにより島の皆さん、本当にありがとうございました。忘れられない、一生の宝な二日間になりました。

今回のツアーは、昨年秋に行われたシブヤ大学ツーリズムのほぼ逆回転コース。なので、内容は、その時に参加した、アーキペラゴ理事のイシクラさんのレポートが僕の稚拙な報告よりも参考になります。今読んでても涙出てきそう。

多島海ツーリズム豊島・小豊島

そんなわけで、僕のiPhoneで撮影したいまいちな写真だけ掲載しておきます。出会った方々の温かさもさることながら、毎食毎食心のこもった料理、お弁当・・・。大満足・・・。

20100317c.jpg

夜は豊島は家浦のお母さん方が作ってくれた豪華料理。家庭の味たっぷりの青菜なども美味しくいただきました。

20100317b.jpg

島旅のラストの高松に戻る船の上は、いつも感慨深いです。美しい海を眺め、潮風に吹かれながら、旅を振りかえる。この旅はひょっとしたら夢だったんじゃないだろうかと毎回感じます。

そしてまた島に渡ろうと思うのだ。


森田のTwitter、よろしければどうぞ!

アウトドア用品、70%offとかめちゃめちゃ安くなってます。

NEW ENTRY

keyboard_arrow_up

ホームコラム › 豊島と小豊島の週末