03/302010

家族でビーチコーミング&クリンアップ

気温だけならまだまだ冬ですが、陽射しはもうほんと春ですねー。来週にはかなり暖かくなってくる予報です。

先週はそんな陽気に誘われて、子どもたちと牟礼の浜にビーチコーミング&クリンアップに行ってきました。

20100330a.jpg

歩き始めた時からビーチコーマーな子どもたちは浜辺に着くなり探索開始します。

20100330b.jpg

一回しゃがんで手の届く範囲を探しただけで、こんなにレジンペレットや人工芝が見つかります。プラスティック工場から流れ出していると言われます。鳥や魚への影響も心配です。

20100330c.jpg

結局、親子三人で、小サイズのゴミ袋2個分を拾って帰りました。

この日は大きな流木が流れ着いていて、子どもたちは按配のいい流木で波乗りの練習。

NEW ENTRY

keyboard_arrow_up

ホームコラム › 家族でビーチコーミング&クリンアップ