10/202010

社内レイアウト変更

20101020a.jpg

創業時のオフィスが手狭になり、同じマンションの普通の部屋を1個、2個と借りていたんですが各部屋の間のコミュニケーションがうまくいかず、5年前の8月26日に現在のオフィスに引越ししてきました。

本社引越し

どかんと広い部屋で使い勝手もよくって、その後、コマース事業が本格化してからは奥の部屋も借りて拡張するなど、満足しておりました。

ただ、主としてクリエイティブ部門のメンバーの席に余裕がなくって、ちょっとした打ち合わせや、くつろいだりする場所がいまいちでした。お昼のお弁当スペースとかもね。

そんなわけで、必要ないものをいろいろ処分したり、縦の空間をうまく利用したりして空きスペース広げて、レイアウト変更を進めています。

果たしてどこまで理想的な仕事環境に近づけるのか現時点では謎ですが、レイアウト変更委員の皆さん、がんばってくださいね!


Twitter Button from twitbuttons.com

Twitterやってます!

NEW ENTRY

keyboard_arrow_up

ホームコラム › 社内レイアウト変更