12/132010

これからの僕のブログの方向性とライフワーク

インターネット上で古くは1997年から日記っぽいものを書いてるので、かれこれ13年以上になるわけですが、あんまりだらだら日記はいけないなと思いつつ、基本は戯言なのでしかたないです。

そんなわけで、他に専門テーマのブログを設けたりした時期もありますが、これが続かない(笑)

さらに、SNSやTwitterなどが出てきて、より負荷が高まってるので、ブログはここ一箇所に絞ってます。

そんなこのブログ、日記ですが、下記のようなテーマで今後もゆるりと続けて行こうかなと。

1.NPOや社団法人を経営していく時の課題と取組み
2.瀬戸内海の海岸漂着ゴミ問題への課題と取組み
3.ベンチャー企業経営の課題と取組み
4.主にジョギングを中心とした体力づくりの課題と取組み
5.住んでる地域(小学校区)をよくする課題と取組み

特に、項目5の「住んでる地域(小学校区)をよくする課題と取組み」はこれまでの僕にはなかった視点ですが、先んじて奮闘している実兄の姿を見て、僕も協力していかねばと感じている次第です。

別の言い方をすれば、上記の5つが当面のライフワークなわけですね。

NEW ENTRY

keyboard_arrow_up

ホームコラム › これからの僕のブログの方向性とライフワーク