03/292011

しゃっくりがいこつ

なかなか思考した長文を書くモードにならないので、リアルな活動そのままの会社経営のこととか、ジョグのこととか中心になるんですが、ちょっと本の紹介など書きましょうかね。皆さんも愛読本として大人も手に入れるといいやつ紹介します。

しゃっくりがいこつ
しゃっくりがいこつ
posted with amazlet at 11.03.29
マージェリー カイラー
セーラー出版
売り上げランキング: 64047

この手の絵本が大好きで、かみさんも僕もついつい買って帰ります。かみさんのお母さんがいろんな絵本を買っては、保存しておいてくれて、我が家の子供たちは和歌山に帰省した時は目を輝かせて絵本を読むのですが、僕たちの子供たちもそんな風に、自分が読んだ本を子供たちに見せる時がくるのかなぁ。

我が家の子供たちは「殺人レストラン」などの小学校低学年向けおちゃらけスリラーが好きな時期なんですが、「がいこつ」とか「天狗」とか過剰反応で喜びます。大人の笑うツボと微妙に違うのが面白いですよね。

後半のしゃっくりをなんとかおばけと力をあわせて止めようとするところも面白いんですが、前半のがいこつの日常生活が見えるあたりが突っ込みどころも多くて僕は楽しめたり(笑)

1187804_skeleton_2.jpg

NEW ENTRY

keyboard_arrow_up

ホームコラム › しゃっくりがいこつ