03/172011

【Run&Waik×10】公渕池周回5時間ラン&ウォーク #runx10

地震発生からこちら、被災地の様子、原発の状況などでなかなか仕事に集中できないのですが、年度末ということに加え、社内のメンバーで体調崩すものが続出して、なかなか正念場です。3月納品案件の進捗状況を的確に把握し、先手先手で対応策を考えていかないといけないのですが、以前と違って、お客様との窓口になるアカウントマネージャ、ディレクターが人数多いため、臨機応変に対応できていると感じます。人数はパート勤務のメンバー含めて24人と、3年前のピーク時と比べれば15人ほど減っているのですが、トータル戦力的には最高クラスになっているのではないかと思います。実際、受注金額は当時を上回っており、ここ2年間は、「減収増益」を続けてきたのですが、今回は大幅な「増収増益」となりそうです。お客様方、ありがとうございます。がんばっているメンバーの皆さん、お疲れ様です。

と、景気がいいこと書いていますが、やはり胸の奥、心の奥底では暗い気持ちが流れているのは事実です。

元気を出さねば!と思っても強いストレスがずーっとかかっている感じです。

実は、これを解消するいい方法があります。

「体を動かすこと」

です。特に、僕がこの一年、何度も書いているスロージョグは超おすすめです。

アドベンチャーランナーの高繁勝彦さんが提唱している、RUN×10(ラン・バイ・テン)運動というのが始まっています。

RUN×10(ラン・バイ・テン)運動/高繁勝彦さんのblog

runx10s.gif

RUN×10(ラン・バイ・テン)運動

走行距離に10円を掛けた金額を貯金して、後に義捐金としようという運動です。余力のある人、あんまり距離は走らない人は x 100円でもいいと思います。

僕は今月は現在40km弱・・・。このままではショボいですね(汗)

来る、3/21(月)は春分の日ですが、先に書いたように公渕森林公園で朝の7時半から12時半まで5時間走ろうと思っているのですが、下記のとおり、taruさんと正式にイベント化しました。これまで走ったことのない人もぜひ汗を流して、頭をスッキリさせ、想いを語り合いませんか?

【Run&Waik×10】公渕池周回5時間ラン&ウォーク(dott主催)

元々内輪の練習会企画ですが、もしお時間のある方はご一緒に走ったり、歩いたりしませんか?
ペースは各自それぞれ。
人生初めて(たぶん)20kmを歩くことにチャレンジする女性もいます。
サロマ湖ウルトラマラソン100kmに挑戦するための5時間走を実施する男性もいます。
僕は7~8分/kmで走る予定です。
自分が走れた(歩けた)距離の分だけ募金しましょう!
もちろんフル参加でなくてもいいですよ。
大阪で実施されるTEAM PEACE RUN主催「第二回ゆったりまったり走ろう会(チャリティ・ラン)」と連動企画です。

3月21日(月・祝)
7:00 集合(公渕公園・憩いの家の駐車場)
7:30~12:30 楽しみながら走り(歩き)ましょう。

※エイドステーション設置はできないかもしれません(人的問題)ので、ご了承を。
 各自で飲みもの等はご準備下さい。

その後は「谷川製麺所」でうどん、そして焼肉打ち上げへと流れる予定です。
ここからの参加もありです。(笑)

NEW ENTRY

keyboard_arrow_up

ホームコラム › 【Run&Waik×10】公渕池周回5時間ラン&ウォーク #runx10