05/232011

我が家のジョグガール

週の頭から親バカモード全開ですみません(笑)

かみさんが、息子と娘のトレーニングウェアを買ってきてくれたので、先週は息子と、今週は娘と夕方にジョギングしてきました。

なんというか、格好からではありますが、それなりのウェアを着ると子供たちもその気になるみたいですね(笑)。実際、一緒に走ってても雰囲気が違います。

20110522a.jpg

走る前にはストレッチ。そうそう、背中の筋肉も伸ばしておきましょうね。

20110522b.jpg

ため池を背景に走る娘。超スローペースで、なかなかいいフォーム。ちなみにほとんど喋りっぱなしです。対話の時間にもなるので親子ジョギングはおすすめですよ。ずっと走ってるかというと、見慣れない花を見つけては立ち止まり、かわいい犬が散歩してたら挨拶したりとのんびりペース。

まだ小さい子供たちと走る場合はとにかくペースを超スローにすることが大事ですね。飛び跳ねないように、忍者足でゆっくりゆっくり。

20110522c.jpg

約3km走って、おばあちゃんちで休憩。お茶とイチゴをたっぷりいただきます。娘が両親とお喋りしてる間に、僕はもう3kmほど走ってきました。

おばあちゃんちからはテクテク歩き。

「おとうさん。」
「なに?」
「こんどは、かっこいいじょぎんぐようのぼうしをかってよ。」
「あ、はい。わかりました。」

ジョグガールも、そこそこ金がかかるなぁ(笑)

NEW ENTRY

keyboard_arrow_up

ホームコラム › 我が家のジョグガール