10/252011

42歳になりました!

20111025a.jpg


本日、無事42歳の誕生日を迎えることができました。

産んでくれた両親、そしてその先のおじいちゃん、おばあちゃんご先祖様に感謝です。

僕を支えてくれているかみさん。いつもありがとう。

笑いをいつもくれる息子と娘、ありがとうね。

兄夫婦、姉夫婦と甥っ子姪っ子。和歌山のおかあさんとおとうと。親戚一同の皆様、ありがとうございます。

ふらふらする経営者を支えてくれているGofieldのメンバーのみんな、ありがとう。

そんな僕たちと付き合っていただけるお客様方、ほんとありがとうございます。

僕たちは地域の皆様のおかげでここで仕事ができています。地域の方々、ありがとうございます。僕はこの故郷、高松市が大好きです。

Gofieldを離れたところで参画させていただいている、NPO、社団法人、株式会社のパートナーの皆さん、二足の草鞋をいいわけに充分な活動ができていないのに、何かと気にかけていただきほんと感謝しています。

遊びに通わせていただいてる美しい瀬戸の島々の皆さん。これからも遊びにいきます。ありがとうございます。

ジョグ仲間、飲み仲間、経営者仲間、ボランティア仲間の友人知人の皆様。明日からもまた一緒に遊んでください。ありがとうございます。共に前に進みましょう!

そして、インターネットを通じて交流させていただいている多くの方々、ありがとうございます。


これからの時代はほんと厳しい未来かもしれません。

ただ、地縁、血縁、社縁、ボランティア縁、森縁、島縁、インターネット縁・・・という「居心地のいい」有縁社会を丁寧に作っていくことが、僕は大事なんじゃないかなと感じています。

個人主義なスタンスで20代、30代を生きてきた僕ですが、人の親となり、地域に入っていく歳になってからそんなことを感じます。

僕と言う人間がダメになっている時はぜひ叱ってください。これからもどうぞよろしくお願いします。

NEW ENTRY

keyboard_arrow_up

ホームコラム › 42歳になりました!