08/302012

■募集■ 業務提携して一緒に面白いビジネスを立ち上げませんか?

20120830a.jpg

株式会社ゴーフィールドは、ウェブ制作会社でありシステム開発会社であることは間違いないのですが、創業当初よりコンシューマ向けのビジネスを常に模索しておりました。創業前からやっていたアウトドア用品の通販のことはご存知の方も多いと思いますが、ツアー事業に進出したり、イベントをやったり。昨年からはヨットクルーズ体験を提供している株式会社風向にも出資して事業を推進しています。

株式会社風向

現在では売上の半分近くをこのコンシューマ向けビジネス、B2Cのもが占めるまでに成長し、今年も拡大を続けています。また、B2B、法人向けでもウェブ制作等だけではなく、業務提携した会社様とタイアップして新商材やサービスを提供するなども推進しています。

株式会社ゴーフィールド/グループサイト

お客様と呑んでる時などに、「それ面白いね」というノリでスタートすることも多いのですが、これまではご紹介などがメインでした。もしくは課題解決に困られて弊社に相談に来られたケースで、お客様がご用意できる予算が限られている場合などに「では、Gofieldもリスクテイクして協力しますので、一緒に面白い味付けしてやりましょう!」となるなど。

これからの時代は不確実性が高い時代ですので、いかにダウンサイドのリスクを小さくするかが重要です。借入金を発生させて投資に踏み切るのもありですが、僕たちに相談いただき、ご一緒に企画し、リスクを小さくしてレベニューをシェアさせていただくというのはいかがでしょうか?成長すればアップサイドは青天井!(笑)

企画やマネタイズの具体的な方法は当事者として全力で取り組みます。なにかワクワクすることをご一緒にしたいわけです。

現在も10個程度のプロジェクトが社外の方々と進行していますが、まだまだウェルカムですので、まずはお気軽にご連絡ください。あらゆる業態、業種の方、NPO様等ともご一緒できると思います。

NEW ENTRY

keyboard_arrow_up

ホームコラム › ■募集■ 業務提携して一緒に面白いビジネスを立ち上げませんか?