04/012007

海草が首に巻きついた赤ん坊・・・

一昨日は年度末の打ち上げなどで飲みすぎ。昨日は二日酔いの状態で、会社の中の諸々片付け掃除、レイアウトチェンジ。大勢のスタッフが花見日和にも関わらず参加してくれたのでなんとか新年度を迎えられます。オフィスが大幅に広くなったので、来客される方はぜひご見学を。無駄に広いです。バスケぐらいできそうです。

本日は午前中は某プロジェクトの片付けごと。かなりテンパっていたのだけど、なんとか午前中に終了。

で、午後はパソコンやらは触らないようにしようと心に決め、外に出る。かみさん、息子、娘は和歌山に行っているので、たった一人の休日はなんというか、かなり久しぶり。前回は娘が産まれる時期だから実質二年ぶりか・・・。

で、何をしたらいいかピンと来ない(笑)。息子や娘との遊び癖がつきすぎてますね。

結局、ひとりの時の一番のしたいことをしようと思って、海まで飛ばして、3時間ほどビーチコーミングしてきました。瀬戸内海なんで「これ!」という収穫物はなかったですが、波音聞きながらの浜辺散策は気分爽快でした。

CA330180.JPG

今回訪れたのは香川の某海岸数箇所。最近は香川もビーチコーマー増えたので、あんまり場所特定はされないようにしておこう。


CA330181.JPG

これは面白い。玉浮きに、びっしりフジツボ。気持ち悪くも見えるがかわいいので持って帰りました。


CA330182.JPG

心臓止まるかと思いました。首に海草が巻きついてます。目を閉じてるのがなんとも不気味。ものすご恐い。


CA330183.JPG

赤ん坊死体のそばに、お姉ちゃんも落ちてました。下着が危ないですな。


CA330184.JPG

医療廃棄物も相変わらず多いです。


CA330185.JPG

僕はけっこうこういうチープなおもちゃが好きで、すぐに持って帰ってしまいます。


昨夜の就寝時間 01:30 今朝の起床時間 07:30
今日の昼ごはん

人気ブログランキングにご協力くださいませ

NEW ENTRY

keyboard_arrow_up

ホームコラム › 海草が首に巻きついた赤ん坊・・・