04/032007

財布新調

昨日から関西、東海エリアをうろうろ。

僕は父と似てるところは他人が思うほど少ないんじゃないかなと思ってるんだけど、唯一そっくりだと思うのは、財布を買わないこと。父も僕もいつ見てもぼろぼろの財布を使っている。「なんで?」といわれてもきちんと答えられない。まぁ、使い慣れた財布を買い換えるのはかなり抵抗があって、できるだけ使いたいわけだ。たぶん父も同じだろう。

僕が使っていた財布は、1995年に、名古屋駅の今はなきフィールドワンというアウトドアモールの中のムースと言う店で買ったもの。実に12年使っていたわけだ。日立時代である。で、日立時代の上司に転職して数年ぶりにあったときに、「お前まだその財布使ってるの?」とあきれられた。その時から数えても8年ぐらいたってるな。

その財布がいよいよやぶれまくりになってきて、とうとう、大阪駅のギャレの前を通りかかったときに新調した。

CA330190-0001.JPG

社会人になってからまだ三つ目の財布。僕が財布を選ぶポイントは、

・右のお尻ポケットに入れやすい。
・小銭入れは必要なし
・茶色の皮製
・カードフォルダはそこそこたっぷり

で、探していたら案外ない。探しまくって、やっとシンプルなものを見つけられた。今度のは縫い目が少ないので20年は使えそうだな。

CA330192-0001.JPG


昨夜の就寝時間 00:30 今朝の起床時間 06:30
今日の昼ごはん

人気ブログランキングにご協力くださいませ

NEW ENTRY

keyboard_arrow_up

ホームコラム › 財布新調