06/122007

LogVillage2.0と、Go-factory

800566_tropical_beach.jpg

「最近、森田は高松からいなくなってなにやってんだ」

という声をお聞きします。高松にいるときは雨漏りに遭遇し、雑巾で床拭いたりしてるんですけどね。

そんなわけで、最近の私のことを。商売も込みで。

■高松における各種NPO、まちづくりなどの活動
ビジネス分野が東京に移っていることもあって、週末しか高松にいないので、家族優先とさせていただき、各種活動、自粛気味です。一部は勉強も兼ねて、Gofieldの面々に主体的に参加してもらってます。その中で、どんぐりネットワーク関連は不在時の跡継ぎ候補のM井君まで東京に引っ張ってきたので、ちょっと検討中。

■アウトドア的な活動
パティオを見てもおわかりのように、子連れハイキングなどが中心で、山からも海からも遠ざかり気味・・・。7月の末には、沖縄は慶良間に行く予定で、人間力回復してまいりますね。

■Gofield
Go-factoryの事業化に邁進中。大連でもこれでもかというぐらい人材獲得しています。さらに奥地、内モンゴルや、西安も物色中。品質管理が最も重要で、仮スタートしている案件から、PM候補を集中トレーニング。アンサー様とも協業体制整え、いよいよ工場が本格稼動開始します!

■LogVillage
蒼天のLogVillageも転換期!明日のInteropを前に、本日、新バージョンLogVillage2.0が発売。これはシステム管理者の方にとっても、経営者の方にとっても手軽で面白いツールの登場だと自負しています。特に今回のバージョンアップでは、PCのパフォーマンス管理やアプリケーションの利用実績の管理など、運用管理、稼動管理機能が大幅強化しました。ぜひお問い合わせください。

■コンサル、講師など
中小企業基盤整備機構の月に2回の窓口相談やってます。それ以外に、某大学での講師、専門学校での講師など。ただ、時間の捻出が苦しくなっているのも実情・・・。頑張ります。

NEW ENTRY

keyboard_arrow_up

ホームコラム › LogVillage2.0と、Go-factory