07/202007

社長たちとの午後

815517_jackstraws.jpg

昨日は午後から一見競合の某社訪問。いろいろ意見交換させていただく。最近よく思うのだけど、競合と思ってる会社様と会ってみるというのはお互いにとってけっこうプラスが多い。細かくは書けませんが・・・。技術系の開発を行っている社長の苦労や夢も伝わってきて有意義な時間でした。

夕方から蒼天取締役会。社外取締役の某社(ってもサイトに出てますがー)M社長と蒼天A社長と三人であれこれ。議題多数。M社長は元SGIの伝説の営業本部長(社員番号、確か4番。僕は523番だったかな?)で、経営のこと、営業のこと、いろいろものすごく勉強になる。見た目もチョイ悪どころじゃないダンディさで素敵だ。こういう方と一緒に経営ができるというのはなんというか、経験指数が飛躍的にアップします。

夜は愛知は岡崎のA社のT社長ご来訪。意見交換、情報交換の後、最近通ってる第三会議室の料理屋へ行こうとしたけど満員で、第二会議室のお好み焼き屋へ。芋焼酎で楽しみました。ありがとうございました!

そんなこんなで、酔って帰ってうつ伏せ寝。コンタクトはずし忘れて地獄。

本日はお客様先に直行し、夕方に高松へ移動。夜は新人歓迎会です。


昨夜の就寝時間 00:00 今朝の起床時間 05:30
今日の昼ごはん 

人気ブログランキングにご協力くださいませ

NEW ENTRY

keyboard_arrow_up

ホームコラム › 社長たちとの午後