09/052007

レコーディングダイエット

寝不足気味だな・・・。どうも寝る時間が遅くなる、なのに、けっこう早めに目覚める>疲れの取れ方がイマイチ。

明日は出張なので、ホテルでマッサージお願いするとしよう。そうしよう。

今朝は、なんだかお腹が張ってるので、朝食は食べずに出社。そういえば、オタクの王様、オタキングの岡田斗司夫さんが、ものすごく痩せてますね。50kg減量だとか。

レコーディング・ダイエットのススメ

いつまでもデブと思うなよ (新潮新書 227)
岡田斗司夫
新潮社 (2007/08/16)
売り上げランキング: 3
おすすめ度の平均: 4.0
4 筆者は酒を飲まないらしい。
2 ダイエットじゃなくて、TOEICの勉強に役立つかも?
1 何か目新しいものでも?

読んでないのでネットの断片情報だけど、まぁ、記録を取るってことは重要だと思う。思うので、つけていこうと決心している。カロリーがゼロっぽいもの(ブラック珈琲やお茶)は書かないとして。続かない自信があるけど。

本日は、株式会社蒼天関連のコンテンツ作成。最近、知人からも、

「森田さん個人のブログより、蒼天のブログのほうが充実してますね」

と指摘を受けた。いやはや。そんなに時間はかけてないんですけどね。マルチユース狙いなので、早く書かないとその後の展開が進まないっていうプレッシャーはあるかもしれません。ちなみに、ブログからの派生は、

・サイト内の他のコンテンツ
・パートナー向けホワイトペーパー
・セールス用ホワイトペーパー
・メルマガ
・提案書
・セミナー時の資料、シナリオ

などなど。ブログを使い始めた瞬間から、あぁ、これはマルチユースに向けたネタ帳だなという感覚はあったんですが、今まさにそれ。ウェブ戦略にとどまらない。SEO的にもかなり効いてきている。って、こういう話題は別途まとめるんだったっけな・・・。

PC運用見える化対策室


852211_ready_for_lunch.jpg


昨夜の就寝時間 00:30 今朝の起床時間 05:30
今日の食べたもの、飲んだもの
  昼  ごはん(やや多)、わかめ味噌汁、マグロ刺身(七切れ)、大根千切り、生卵、納豆、キューちゃん漬
  夜  新幹線で、健康宣言系の幕の内(635kcal)、ビール(46kcal)、リザーブ小
かろうじて、1,500kcal以内に収まったかなぁ・・・と思います。

人気ブログランキングにご協力くださいませ

NEW ENTRY

keyboard_arrow_up

ホームコラム › レコーディングダイエット