09/182007

猛勉強前夜

858514_old_blue_books_2.jpg


今朝は三時半に起きて、家を出発。わけあって飛行機ではなく、JRで上京なのだ。久しぶりに、始発のマリンライナーに乗って、岡山から新幹線。途中何がなんだかわからないまま東京駅に9時半到着。既にかなり疲れている・・・。

午前中は定例ミーティング。一部出荷開始しているLogVillageが熱い。

午後はパートナー会社往訪。戦略的な打ち合わせ。

帰路、八重洲ブックセンターに立ち寄って、勉強しなくてはならなくなった分野の本をいくつか購入。IT業界(昔はコンピュータ業界でしたが)に身をおいて15年(アウトドア業界と兼務と自分では思ってんですけど)。傍目に見ていたことをもっと勉強しないといけないと感じ、またミッションでもあるので、本格的に勉強。加えて、自己の専門領域と考えて研究したいものがあれこれある。「これ!」と思った参考図書は買い込んでいるが、じっくり勉強する時間が取れない。

と、言ってられないので、明日から勉強していこうと心に誓う、秋の一日。暑いけど。

昨夜の就寝時間 00:00 今朝の起床時間 03:30
今日の食べたもの、飲んだもの
  朝 幕の内弁当(朝六時に!) 800kcal程度。
  昼 鰆の西京焼定食。納豆付。600kcal程度。
  夜 ココイチカレー。チキン煮込みホウレンソウ。サラダ。900kcal程度。

NEW ENTRY

keyboard_arrow_up

ホームコラム › 猛勉強前夜