10/122007

名古屋で講義やら営業やら

685885_nagoya_station_jr_central_towers.jpg

本日もまずまず早起きして、6時前に家を出て、高松駅に向かい、名古屋へ。11時に名古屋学芸大学へ。何度かゼミのお手伝いなどしているのですが、昨年からは、「ビジネス実務」という科目の外部講師として年に一回講義を持たせていただいています。

いわゆる女子大生が満員の部屋に入って最初はやや緊張というかびびりながら講義。ウェブビジネスの現状やらを1時間半の中で。みなさん、レポートがあるからかもしれませんが熱心にメモしていただき、アクティブリスニングも完璧で、楽しい時間になりました。ありがとうございました。貴重な機会をいただきI先生ほか、皆様ありがとうございました。

午後からは某さんと共に、名古屋地区で精力的にLogVillageの営業。製品の出荷が開始され、体験版のご案内も進み、好感触を得ています。まだまだ充実させないといけない部分や、当初のスペックに達していない部分もありますが、厳しくご評価いただき、よりよい製品に仕上げて行きたいと考えています。どうぞ宜しくお願い申し上げます。

さて、今宵は名古屋地区アカデミックIT営業マンネットワークの懇親会。2ヶ月に一回のハイペースになってきました。飲み過ぎないようにしなければ。。。体調悪いし。


ブログランキング。カテゴリ変えて、四国に挑戦中!ぜひクリックを!


昨夜の就寝時間 23:00 今朝の起床時間 05:30

今日食べたもの、飲んだもの
  朝 プリン 60kcal
  昼 モスバーガーのチリドッグ、ポテト、コーラ(半分以上残し)。500kcal程度。
  夜 焼酎水割り5杯?ビール一杯。魚中心の料理。800kcal程度。

NEW ENTRY

keyboard_arrow_up

ホームコラム › 名古屋で講義やら営業やら